Fjita-株式会社藤田工業 産業機械製作・組立のスペシャリストカンパニー
お問い合せダイヤル0721-24-5787
ホーム 業務サービス 生産設備紹介 業務実績 事例紹介 企業情報
HOME > Q&A
Q&A
[見積・試作・開発相談受付します]
産業機械政策に関するお見積り依頼・試作・開発相談はこちら
お見積り依頼について
試作・開発相談はこちら
メールでのお問合せ・資料請求の受付はこちら
お問合せ
資料請求
 
Q&A
藤田工業へよくいただくご質問をQ&A形式でまとめました。 
必ずご参考にしていただけると思います。ぜひご一読ください。 
設計や見積り、データの受け渡し、加工などについてよくいただくご質問を、わかりやすいQ&A形式にしました。より詳しい情報をご希望の際は、「お問い合せ」フォームからお願いします。
Q1 現在、設計中ですが設計段階での相談に乗ってもらえますか? 
また、見積りをお願いした場合、回答は何日ぐらいでいただけますか? 
A1 もちろん可能です。設計段階でのご相談はきっと有意義な結果を提供できると思います。見積りについては、産業機械製作一式の場合で約1週間。単品部品見積りは、最短で翌日に回答させていただきます(点数が多い場合でも1週間以内)。
Q2 きちっと寸法の入った図面でなく、現合取付の多い表記が増えても 
かまいませんか?また、CADデータの受け渡しは可能ですか? 
A2 もちろん結構です。寸法の入っていない図面でも、現合取付の多い表記が多くてもまったく問題はありません。なお、CADデータの受け渡しについては、DXF DWGで対応しています。疑問点がありましたら、お気軽にお問合せください。
Q3 打ち合わせなどを、メールでやり取りすることは可能ですか?また 
設備などを見せていただきたいのですが、工場見学はさせてもらえますか? 
A3 メールの文面やPDFでの画像を元に、打合せさせていただくことは可能です。また、工場見学は、随時可能です。わざわざご足労いただくことになりますが、お気軽にご来社ください。藤田工業の設備について詳しく説明させていただきます。
Q4 組立完成に至るまでの、工程範囲を限定した依頼は可能でしょうか? 
また、レーザー加工の賃加工先を探していますが、お願いできますか? 
A4 工程範囲を限定したご依頼への対応は可能です。相談に応じさせていただきます。レーザー加工の賃加工についても、もちろん対応させていただきます。どんな、些細なことでも一度お気軽にお問合せいただければ、迅速に回答させていただきます。
Q5 部品の単品加工をお願いすることはできますか? 
また、メッキ処理を含んだお仕事が発生したのですが、 
藤田工業へ依頼することは可能ですか? 
A5 部品の単品加工も、もちろん可能です。相談に応じさせていただきます。また、メッキ加工については、環境に配慮した高度な加工技術を持つ協力会社と連携しており、その協力会社へ発注することで対応させていただくことができます。
Q6 正解のない質問で恐縮ですが、藤田工業にとっての最適数量とは 
何個程度と考えておられるのか参考までに教えていただきたいのですが…。 
A6 モノによって違いますので、一概には言うことはむずかしいのですが、大物製品であれば1~10ロット程度。手のひらサイズの製品であれば、10~100個程度と考えております(部品加工に限る)。詳細については、ぜひ一度お問合せください。
お電話でも受付いたしております。 
お気軽にお問合せ下さい 
お問合せダイヤル TEL0721-24-5787 
PAGETOP